Wennersten Dental Care

患者さんの声

患者さんのコメント

日本からアメリカにいらしてまず医療環境が全く違う事、言葉の壁や慣れない環境で、歯の痛みや通常の歯科ケアが不安になる方にも当院は日本語で安心して受診、治療を受けていただける、通いやすい歯科医院である事を第一に日々心がけています。開院以来、沢山の日本人の患者さんにお声をいただいています。ご一読いただき、安心してご来院ください。

言葉の通じない国で病院にかかるのは不安で、初めは二の足を踏んでいたのですが、痛みには勝てず、ウェナーストン歯科医院にお世話になることにしました。受付の方も歯科助手の方も日本語でとても親切に対応してくださるし、先生も優しく、治療も丁寧で、説明も詳しいのでとても信頼できます。

日本ではどちらかというと虫歯になってしまってからのケアを重視しているようですが、こちらでは虫歯にならないように歯医者さんに通う人が多いんですね。私の2人の子供たちもウェナーストン先生のお世話になっていますが、歯をきれいにする事の気持ちよさと歯の大切さを知り、今では喜んでクリーニングを受けています。

— 杉村様

ウェナインスティン先生にお世話になって3年になります。この夏日本に3人の子供を連れて一時帰国をした際に、日本の歯科医にチェックアップに行ってきました。診察後その先生が突然「最先端の技術を見せて頂きました。歯に使っている材料も日本と違うし、これなんかは(乳歯を虫歯で根元から無くしている歯の痕を器具で固定して、次に生えて来る永久歯の為にその場所を確保してある)実物を見るのは初めてです。何より技術がすばらしい。大変勉強になりました」と大絶賛されたのです。一患者として常にウェナインスティン先生の腕の確かさは実感しておりましたが、先生の技術は同業者から見ても賞賛に値するものだったようです。なぜだか患者の私まで褒められた様な気がして、治療を受けていることが、とても誇らしく感じられました。

— 田辺様

早いものでウェナーステン歯科医院にお世話になって2年とちょっと。多分、先生は最初の私の歯を見たとき、“どうしてこんなになるまでほっといたの?”と驚かれたに違いないでしょう。子供の時から歯医者が嫌で嫌でたまらなくて、大人になってからも全部完治するまで通院したことなどありませんから、痛みのある歯は治しても、小さな虫歯は常にありました。そして、アメリカでまたとうとう我慢できず、先生に治してもらうことになったのが2007年の1月です。まず驚いたのが全室個室、大きな窓があって見晴らしがよくて、広々として、日本で行ってた歯医者とは大違い。日本人スタッフの方々も多くおられ、親切だし言葉の問題も皆無。そして一番大事な治療技術も、何度も通院する毎にすごいと思うようになりました。今では悪いとこは全て治して、さらにホワイトニングするまでになり、歯に対する考えが大きく変わりました。

— 池田様

2000年からお世話になっています。日本語での親切な御応対や説明があるので、とても安心して治療が受けられます。先生の優しいお言葉や、御配慮があるのでどんな治療でもあまり痛みを感じません。

— 奈津子様

アメリカの歯科技術は進んでいると聞いてこちらに来ましたが、実際ここまで素晴らしく日本と比べると安く治療が受けられるとは思っていませんでした。先生の腕の良さ、手際の良さももちろんですが、日本人スタッフの細やかな心遣いは、言葉の違う国に暮らす者にとって魅力的なものです。ややこしい保険の計算もすぐにして下さった上で治療計画を立てて頂けるので、何もかもお任せしております。何の不安もなく通えるのは、優秀かつ親切なスタッフのお陰だと感謝しています。

— 宮治様

私は子供の頃から歯にはかなり悩まされてきました。なのでケアの大切さは分かっているつもりです。しかし息子は障害があり、騒ぐ暴れるで簡単に歯の治療ができません。今までも評判の良い歯科にいくつか通いましたが、お手上げ状態でした。こちらの歯科は親身になってくださると聞いて電話すると「大丈夫ですよ。いらしてください」とのこと。正直「どうせほかと同じなんだろうけど」と思いつつ伺うことにしました。初めてで少し緊張して行くと、受付の方がにこやかに対応してくださり、クリーニングの方も一緒に歌を歌ったりして息子の緊張をほぐしながら上手にしてくださいました。先生も話しかけたりしながら、息子のリズムに合わせて治療してくださいました。すべてのスタッフ誰一人としていやな顔ひとつ見せることなく、こんなに親切に確実に対応してもらえたのは初めてだったので、本当にうれしかったです。

— 藤井様